愛国などに現を抜かしている場合ではない

ネット上に溢れる自称愛国者たち。

しかしアレを愛と呼び、美化するのは無理がある。

見たくない現実から目を逸らしているだけの愛には埃ほどの価値もない。
愛国者は日本に生まれたことを誇りだと思っているが、日本に生まれた埃にすぎないことを自覚すべきであろう。

自称愛国者たちの支離滅裂な思考・言動

0.intro 本題に入る前に……もうあのドラえもん画像は使わない。

気付いたのである。ドラえもんの「そのりくつはおかしい」発言の対象である野比のび太と、例の私刑執行者や自称愛国者たちとの間には如何ともし難い程の差があるということに。

1.人格
のび太は確かに駄目人間に見えるかも知れない。しかし彼のような人間はごまんといる。
それでも、芯に優しさを持っている点がのび太の素晴らしい点だ。
ただエゴで動いているだけで、そこに優しさの欠片もない連中とは違うのである。

2.成長
知っているだろうか?のび太は決して0点しか取れないわけではない。
漫画を読んだことがあるならば解る筈だが、10点とか100点とか、0点以外の点数も取っている。
無論道具に頼ることも多いが、のび太は己の欠点を改善しようという努力ができる子なのである。
そしてその努力の成果は輝かしいものである。
人や動物、時には宇宙人や恐竜等々…様々な出逢いを経験し、泣き笑い成長してきたのが野比のび太という人間だ。もし仮に0点しか取ったことがないという設定にしても、彼の努力は常人には真似できないものである。
己の不備や失態を他人のせいにし、常に潔白であるかのように偽って生きてきた連中に、この人格者を嘲笑う権利などない。

introだけで凄い量になりそうなのでここまで。

1.「日本に生まれた日本人なら愛国心はあって当たり前」

ソースは?日本に生まれた日本人であることと愛国心があることの因果関係は?客観的な証拠は?
当たり前とは具体的にどういう意味?愛国心がある人間、ない人間の統計を取ったのかな?で、愛国心があるということを客観的に証明できる方法は?

2.(これに対する自称愛国者の解答)「説明しなくても分かるはず。分からないのは在日か反日だけ」

で、でたー(以下略)
具体性や客観性を求めるとすぐに答えをはぐらかすのは自称愛国者の特徴とでも言うのだろうか。
そして更に疑問が深まりましたよお兄さん。「分からないのは在日か反日だけ」
と言える明確な証拠はあるのでしょうか?

3.「事実を言われて証拠ガー根拠ガーと騒ぐのは在日か反日

お 話 に な ら な い

どうやら不都合な質問をしてくる人間は在日か反日だけのようだ。
日頃から他者とのコミュニケーションを取っていないから、「自分の話が通じる相手こそまともな人間なのだ」という思い込みを抱いてしまうのだろう。
自分を基準にして考えてしまうのだろう。
「我こそは正義!」と思っている連中が日頃の鬱憤を晴らすために集い、傷を舐め合い、団結していくのだろう。

そうであるならば、私には正直その性癖も生態も理解できない。



他人との関わりがないから愛する対象もいない。

すると、「国」しか愛せなくなる。

そしてネットに逃げると、自分とそっくりな境遇の人間たちが沢山いることに気付く。

それこそが人間のあるべき姿であるかのように勘違いし、完全にネットの虜になる。

現実世界で「愛国心を持たない」人間に対して敵愾心を持つようになり、またネット上でも現実世界と然程変わらぬ思想を持つ人間に対して反感を覚えるようにもなる。

自分達が狂っているなどとは微塵も思わず、むしろ非愛国者たちの方が狂っているのだと思うようになる。



こういう想像をしたこともあるが、今でもこの想像が間違っているとは思わない。
それほどに自称愛国者たちは狂っているのだ。

4.「日本に生まれたことを誇りに思っている!」

…はい?

何を言っているのかしら。

国籍を誇るって、どういうこと?意味不明だよ。支離滅裂だよ。
君は日本に生まれるために努力したの?具体的にそれはどういう努力なの?その努力はどうやって証明するの?

ただ母親のお腹の中から産まれてきただけじゃあないか。何を誇るのかさっぱり分からない。
誇るというのは自分の功績に対して言うことだ。他人の功績を自慢したり、まして自分の功績であるかのように偽るのは小者のすることだ。
日本に生まれただけで勝ち組だと思っているのなら、それは甘い。甘すぎる。ソシャゲのやりすぎだ。
国籍ガチャで当たりを引いたとか思っているんだろうが、当たりを引いてもPS(プレイヤースキル)がなければ雑魚だ。
そのことは、日本に生まれたというだけで優越感に浸っている敗北者たち自身がよく理解している筈だろう。

5.「日本は在日に乗っ取られている!」

というのに自称愛国者はネットで愛国活動をしてるだけだね、本当に愛国者なのか?
どんな気高い理想であろうと実行しなければゴミだ。自称愛国者たちは自分を崇高な愛国烈士だと思い込んでいるのだろうが、所詮有言不実行の愚か者だ。
在日に乗っ取られている?なら、なぜ動かない?つくづく疑問だ。

6.「日本の宗教観は優れている!」

世界各国の宗教の良いところだけを抜き取り、全く別の文化に変えることを「宗教観」と呼ぶのは傲慢だ。
そもそもにおいて神がいなければ宗教は宗教と言えない。多神教の神や一神教の神を一緒くたにして鄒は崇拝するのはあまりに滅茶苦茶すぎる。
それを美化するのは勝手だが、やはり駄目なものは駄目であろう。
キリスト教の世界に神道の神はいらないし、逆もまた然り。宗教についてしっかり理解しているならば、それらを一緒くたになど出来ないのだ。