愚かで矛盾した生き物

愚かな正義

人間とは矛盾した生き物である。

他者のミスは鬼の首を取ったように叩き、自分のミスは正当化する。

そんなものだ。

世を支配する正義のヒーロー気取りの皆様も同じ。

「いじめは悪だ、撲滅しなければならない」と言いながらいじめを黙認しているのだから。

f:id:end-world000:20200416152902p:plain

これは例のいじめ事件に関する動画のコメント欄である。

これを見て民度の低さを感じ取れたなら、それは健全な証だ。

しかし、このコメント欄の多数派はこの「狂った正義中毒者」で構成されている。

誰も彼も、戯言ばかり。

この連中の最も邪悪なところは、自分達を正義だと勘違いしているところである。

彼らは法律など無視して自分達の感情ばかり語っている。

実に愚かだ。

考え方が情治国家そのものである。

法治国家たる日本にいて良い人種ではない。

そして彼らの理屈がまかり通るならば、彼らは

彼らの行動を不快に思った私によって裁かれても良いということになる。

「それとこれとは違う」

という意見があったが、全く違わない。

所詮彼らが騒ぐ理由は感情論である。

明らかに法定刑以上の罰を求めているし、

何なら死刑を求めている者もいる。

あまりにも無知で愚かで擁護できない。

人の下らない感情論のために軽々しく死刑判決を下せるようになれば、それはもはや世紀末だ。

そもそもなぜ他人事でそこまで騒ぐ?

遺族の気持ちを考えろなどと言う連中は、

では遺族の気持ちを理解しているのか?

していないだろう。

そういう連中は自分達の主観を遺族に押し付けているだけである。

身勝手な正義感で遺族の代弁者を気取り、

身勝手な理由で事を複雑にしているだけである。

言っておくが、彼らは正義のヒーローではなく、気取りである。

それは、彼らが全く役に立たないことからも明白であろう。

厳罰化の署名も、私刑も、全て無駄。

私刑に至ってはデマに騙され誤爆するマヌケまでいる。

しかし本人らは反省せず、嬉々としてやり続ける。

要は自己満足だ。

遺族のためなどというのは方便であり、事実ではない。

真に遺族のことを思うならば黙っていれば良いのである。

出しゃばったところで、無能に出来ることなどなにひとつないのだから。

開き直る正義中毒者

デマに踊らされて無関係の人間を吊し上げるバカどものことを、私は度々指摘してきた。

しかし、驚くべきことに彼らはその事実からあからさまに目を背けるのだ。

何故だろうか。

答えは簡単。

反省したくないからである。

彼らは自分達の行いを正当化するために都合の良い情報だけを選択している。

そのため、このような不都合な事実はそもそも認めようとさえしない。

実に害悪である。